20代女子ってなに考えてるの?

仕事もしたい!恋も遊びも全部したい!欲張りな女子が日々の考えと出来事を共有するブログ

話題のムーミンバレーパークに行ってみた

 お天気の良い日にぴったりのムーミンバレーパーク in 飯能

ゆったり日帰りにはぴったり

f:id:ozooo:20190520130752j:plain

メッツアビレッジ入口にて

GWには駐車場も大混雑と聞いたムーミンバレーパーク!GW明けの土曜日に行った所、駐車場は予約していたこともあり、スムーズに停められました👏

6人グループで行ったのですが、みんな自由すぎてパークについたのは12時!メッツアビレッジ内にもごはんやさんがあったものの、ムーミンのかわいいごはんが食べたい~ってことで早速パークへ🏃

 

・・・レストランが2件、カフェが1件全部予約で15時半まで埋まってる、、、😂

腹ペコな私たちは、屋台チックなのを探し歩くと、ホットドッグ売ってる店も大行列!!あとはポップコーンとお土産屋さんしかない!!

空腹に耐えかねてメッツアビレッジに戻ってラーメン食べましたよね笑

家族連れの人とか特に、朝一で行って予約しておくかお昼ごはん持参したほうがいいと思います~!🍙

というか切実にごはんや軽食食べれるスポット増やしてください♡

f:id:ozooo:20190520132705j:plain

ムーミン屋敷

各施設の感想としては写真映え間違いなし、ムーミン屋敷!お花咲いてて綺麗でした。建物だったり、湖とお花、景色に癒されましたね🌼

中は有料で、チケットも売り切れていたので、外観しか見てないですけど、お子さんやご年配の方、ワンちゃんを連れてお散歩にはぴったりでした~!

f:id:ozooo:20190520132951j:plain

スニフとハイタッチ

キャラクターと自由に写真撮影できたり、ハイタッチしてくれますよ~!某夢の国より確実に写真は撮りやすいです!ムーミン好きな人だったら行くべきですよね~!

f:id:ozooo:20190520133359j:plain

ムーミンたちのショー

30分くらいのショーでした。キャラクターはかわいいけどストーリーが悲しくて切なくなりました、、、笑

日差しがきつく、ショーも完全にちびっこ向けなのかな!日傘は邪魔になってしまうので帽子とか日焼け止めで対策されることをおすすめします。

 

全体的な感想として良い点は

  1. ムーミン知らないひとでも景色や自然、アウトドアスポーツ好きな人は楽しい。
  2. 子どもからお年寄り、ペットまでゆるくお散歩、はしゃいでも楽しめる。
  3. チケットや駐車場など電子決済対応であり、キャッシュレスで楽しめる。

 

改善ポイントとしては

  1. ごはんやさんの少なさ。
  2. アトラクションも少ないため、すぐ売り切れてしまう。
  3. ムーミンキャラクターの神聖感とか世界観があまりつくられていない。

    f:id:ozooo:20190520134708j:plain

    取り囲まれないスナフキン、、、

    一回行くには楽しめました!お話楽しい人と行くことがポイントだと思います笑

    都心からも近いのでお天気のいい日に訪れてみてはいかがでしょうか?