20代女子ってなに考えてるの?

仕事もしたい!恋も遊びも全部したい!欲張りな女子が日々の考えと出来事を共有するブログ

プライドでお金は節約できない

20代女子のキラキラ生活ってお金必要じゃありません‥?

友達とランチしてカフェ☕️行って映画行って

ショッピング〜〜👜

なんてしたら1日で1万円なんてあっという間に消えちゃう‥

 

会社帰りのストレス発散に新しいヒール👠買っちゃったりデパコス買っちゃったり??

 

お酒好きだとさっくり飲み会だけで5千円は飛んでいきます💸💸💸

あ〜〜楽しかった代償はもやし豆腐生活‥?

 

インスタでみんな遊んでるのはなんで??

特に一人暮らしの新卒社会人ってめちゃくちゃお金ないです。

 

実家暮らし!!羨ましい!!食費も家賃もなにも入れなくてもいい子いますからね、軽く15万自分のために使えるって考えたらキラキラ生活できますよね💍👗🍷

と嘆いていても仕方ないので!

 

普段の見えない生活でしっかり節約していきましょう!

 

すべきことは

1.おしゃれ代を節約

2.食費を節約

3.会社の飲み会に参加しない

 

1.女の子は楽しみでもありながら厄介なおしゃれ代。💅

 

一番はショッピングはウィンドウショッピングで済ませること👀

試着して店員さんと楽しくなってお話しして🗣欲しくなったら一回おうち帰りましょ🏠

 

そして、メルカリ、ラクマで欲しくなった服を検索🔍

出品してくれるのを待つ!待つ!待つ‥それでも出ない時、本当に欲しかったら飲み会も遊びもキャンセルしてまで🙅‍♀️欲しいなら買う!!🙆‍♀️

 

一旦家帰ると落ち着いて本当に欲しかったかどうかわかんなかった時ありますもん、疲れてると判断できないし☹️、ショップの袋🛍持って帰るの楽しいけど、一瞬のためにお金使うのはもったいないよ!

 

あとは自分の好みとか似合う服って結構決まってません?👗

決まってるならブックオフとか行くのもおすすめ!

わたしもはじめは恥ずかしかったです。とても。ええ。でも案外フリマアプリに出品するの面倒な人が出してる可愛いワンピとかあってハマりました😍

ANAYとかFRAY I.Dとか1着3000円で買えちゃう世界🌍(2万とかするんだよ)

 

外見は綺麗に見せたいから私はプライドでショップで買うのではなく、フリマアプリ、古着屋を選びます。

 

2.食費!自炊しなくてもいいからお弁当持って、飲み物持ってくだけでだいぶ違う🥐🥛

 

職場のお昼にお金かけるのってもったいなくないですか?パンだけでいいって人もいますよね。でも栄養バランスとお肌🧖‍♀️、健康面💪、お金💵を考えるとお弁当持っていくのがベスト!(持ってかないよりはパンでも持って行った方いいけどね🙆‍♀️)

 

お弁当‥適当でいいじゃん?

職場に好きな人いるなら🤭💕ちょっときついかもしれないけど、ジップロックスクリューで持っていくといいよ。

 

冷凍食品全部詰めて、冷凍ご飯もそのまま入れて、職場でチン👏 はいできあがり😊

 

一食200円から高くて300円くらい。

飲み物も面倒なら水筒に水道水詰めちゃえ😆

中身他の人から見えないし、シェアしないでしょ?

 

コンビニ行くよりだいぶ満足したお昼食べられる😏

 

 

3.会社の飲み会、学べることあるならいくべき。でも上司の惚気😂か野球の話⚾️聞くだけなら帰りましょ!

 

断るキャラになってたら、誘われなくなるから大丈夫!

「今日デートなんでえ〜〜(きゃぴ)!」とかでもいいと思う😉

 

奢ってもらえるとしても帰りタクシーになっちゃったり、だるくて次の日お弁当作れないとかなったら本末転倒だからね!

 

普段の生活と会社での身のあり方を考えたら土日、友達とも彼氏ともきらきら女子生活できるよ😍

 

よっぽどお金持ちに生まれてなかったら普段から努力しないとお金は守れない!

 

普段の生活ではプライド捨てて土日や特別な日にキラキラ生活送りましょう💍